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GO AHEAD!

女としての

レベル上げ

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冒険

一番やっかいなのが冒険上げ。

サンクト地図回し

地図名

ローマの歴史書の地図

前提クエスト
  • クエスト名
    • 血塗られた建国者
  • 請負場所
    • ストックホルム
  • 必要スキル
    • 開錠11
    • 探索11
    • 美術13
  • 発見物
    • 美術品/カピトリーノの雌狼
必要なもの
  • サンクト入港許可
  • 極北諸語(サンクトの大黒屋光太夫が教えてくれる)
  • 頭痛薬
  • 口説きスキル
  • 酔い覚まし(口説きにて報告する場合のみ)
  • 考古・開錠・探索R10
メリット
  • 時給がいい
  • 考古・探索・開錠が上がる
  • ラディアと仲良くなれる(口説き報告のみ)
  • 大学の研究も同時にやるので、ポイントが入る

何と言っても1時間あたりの経験値が多いのが特徴。 スキルアップにも使え、一石二鳥となるだろう。
地図消化と共に、大学の研究も受けるとなお美味しい。
そして、ラディアと仲良くなって、ちょっとしたアイテムを貰うこともできるので、 是非オススメしたい。

デメリット
  • サンクト→イスタンなので距離がある
  • 最短報告が酒場のラディアで口説き
    (名声が入らない)
小技

倉庫を上手く活用すれば、移動の問題は解決できる。
地図を出すキャラをサンクトに置いておき、どんどん地図を出す。 そして、出た地図を倉庫に入れて、今度はめくるキャラで地図を消化していくといいと思う。

海洋学2

大学研究にある「海洋学2」を受け、 回航許可証を使い移動するフリして街に戻るのを繰り返すのみとなる。
正直、単調過ぎてしんどくなってくるが、 大学単位稼ぎにも使えるので、やって損ではないと思う。

必要なもの
  • 回航許可証
    1時間に付き250枚(大学スキル使用)程度
お勧めの場所

チュニスがお勧め。
商業地区で降りたら目の前に書庫があるので、 最短コースだと思う。

小技
  • 大学スキル「回航許可証返還」を使えば幸せ
メリット
  • 気が向いた時にすぐできる
  • 大学の単位が稼げる
  • 海事、交易の経験値や名声等もおまけで付いてくる
デメリット
  • 回航許可証が無いとできない
  • 暇すぎる

トレジャーハント

実は・・・普通にしかやったことないので、 よくわかりません。まぁ、冒険上げではよく聞くので、 一応書いてみました。

海域調査・陸地調査

必要スキル
  • 測量
  • 視認
  • 釣り
  • 採集
小技
  • 調査時に書かれていなくても、釣りや採集をしておいたほうがいい
  • 船に“探査船改装スキル”が付いていると、経験値10%アップ
  • タロットの“世界”でも経験値アップ
メリット
  • 調査が完了した場所は、色々と恩恵を受けることができる
  • 入港許可やクエストに関係する場所もある
  • スキルがあまり必要じゃない
デメリット
  • 数に限りがある
  • 最初の方は経験値が少ない(段々と増えていく)

交易

初期段階

近郊貿易

売って売って売りまくる。
兎に角、金儲けすれば上がる。

いざ、インドへ

インドから色々持って帰って売りまくる。

中盤以降

えっ? 南蛮やればいいんじゃね。
南蛮のことなら南蛮メモを ご覧あれ。

海事

黒海護符上げ

まさか大航海時代がファンタジー路線に走るとは思っていなかったのだが、 一回経験すると、普通の海事上げがやれなくなってしまうくらい、 楽ちん海事上げとなっている。
ただし、これで上げてしまうと、スキルスカスカなキャラが育つので、 スキル上げは別でやらないといけなくなるので注意。

お勧め場所

黒海

クエスト名

黒海での戦闘報告(イスタン)

必要人数

2~5

必要アイテム

太陽の護符

欲しいスキル・アイテム
  • 保管スキルのブースト
  • 兵器技術優遇職(大提督)
  • スキルがいっぱい付いた船(多いほど兵器ポイントが入るため)
小技
  • 報告の時に海事0のキャラを入れ、 メンターをしてから報告すると、メンター分の経験値が増える
  • 保管スキルが高いと、護符を使うときに幸せになれる
  • 兵器技術ポイントは入る
  • 4人居ると、1人1発で敵を倒せる
    開始後一斉に打つよりは、テンポよく順番に打ったほうがいい。
    (時々粘る奴も居るので注意)