「冒険家の姪」→リスボンの高台

リスボンの高台

最近、色々と解除クエストが変わってきています
以下の発見物の内、3つを発見した状態で冒険者の姪と話す。
発見物に不足がある場合、リスボンの冒険家(2回目)が出現せず、先に進めない リスボンの冒険家は出航所にて出現する
イベント発生前に発見済みのものも有効。
(すでに全部発見している場合、出航所から海上または街中に出て戻れば話を進められる)
記. 2020.09.16

アステカの夜の神

ある学者からの依頼だ。アステカの神テスカトリポカについて調べていて、 像を集めたんだが、盗賊にどこかへ持ち去られてしまったらしい。 できれば同じものを探してほしいが別のものでも構わないそうだ。 アステカのことならヴェラクルスで聞くのがいいだろう

テスカトリポカ像
テスカトリポカ像
都市 ポルトベロ
必要スキル 開錠(6)、宗教学(8)、探索(6)
発見物 宗教遺物 /テスカトリポカ像
オファー方法 冒険クエスト
冒険レベル解除 レベルキャップ解除対象(60→65)
道のり 1.ヴェラクルス 娘(銀行とヴェラクルス南東門番の中間)
2.ヴェラクルス南 沼(出入口とマップ中央重ね岩の中間)から東へ17m、北へ23mのあたり

オーロラの雫

ヨーロッパの貴族からの依頼なんだがね。「オーロラの雫」と呼ばれる財宝を探しているらしい。 だが、俺たち現地民はなんのことを指してるのかさっぱりわからないんだ。オーロラって、 なんなんだ?ヨーロッパ出身の、酒場のラウルならなにかわかるかもしれんぜ

オーロラの雫
オーロラの雫
都市 ポルトベロ
必要スキル 開錠(6)、財宝鑑定(8)、探索(6)
発見物 財宝 /オーロラの雫
オファー方法 冒険クエスト
冒険レベル解除 レベルキャップ解除対象(60→65)
道のり 1. ポルトベロ 酒場 ラウル
2. ポルトベロ 酒場マスター
3. ヴェラクルス 酒場マスター右側椅子の手前で探索

水のない文明 (前提あり → カリブの果て)

カリブの果て

カリブの北や南には広い陸地があるが、西はどうだろうな。 陸があることは確かなんだが、くわしいことがわからない。 人が住んでいるのか、資源はあるのか・・・。そのあたりを調べてほしい。 サンティアゴの出航所役人に聞いて調査してくれ

ユカタン半島
ユカタン半島
水のない文明の前提クエ
都市 サントドミンゴ
必要スキル 地理学(6) 視認(4) スペイン語
発見物 地理 /ユカタン半島
オファー方法 冒険クエスト
冒険レベル解除 レベルキャップ解除対象(60→65)
道のり 1. サンティアゴ 出航所役人
2. メキシコ湾 トルヒーヨの西付近 (12510.3953付近) 視認

水のない文明

あんたには以前ユカタン半島について調べてもらっただろう。 あのあたりに、建物らしいものがあると報告してくれたよな。 その建物がなんなのか調査してほしい。人は住んでいるのか。住んでいるならどんな民族なのか。 まずはサントドミンゴで話を聞くといい

チチェンイッツァ
チチェンイッツァ
希少クエスト
都市 アムステルダム、ロンドン、リスボン、セビリア
必要スキル 考古学(7)、視認(5)、マヤ諸語
発見物 史跡 /チチェンイッツァ
オファー方法 冒険クエスト
冒険レベル解除 レベルキャップ解除対象(60→65)
道のり 1. サントドミンゴ 酒場マスター
2. サントドミンゴ 酒場 ワイラ
3. サントドミンゴ 酒場 船乗り
4. ハバナ 酒場 船乗り(一杯振舞う)
5. メリダ 街役人
6.メリダ 出航所役人
7.メリダ南西(郊外)北の大岩  奥地へ
8.ユカタン半島内陸 斜め岩真北(サリナス付近) 視認

エル・パソ

偉業と呼ばれる航海は多々あるが、中でもマゼランの世界周航はひときわ輝く偉業だな。 このマゼランの世界周航をまとめている学者からの依頼だ。 マゼランを最も苦しめた航海の難所を知りたいらしい。まずはこの街の学者に聞いてみるといいぜ

マゼラン海峡
マゼラン海峡
都市 セビリア
必要スキル 視認(9)、地理学(11)、スペイン語
発見物 地理 /マゼラン海峡
オファー方法 冒険クエスト
冒険レベル解除 レベルキャップ解除対象(60→65)
道のり 1.セビリア 学者×3回
2.ブエノスアイレス 酒場マスター
3.サンアントニオ 住人(出航所役人そば)
4.サンアントニオ 船乗り×2回
5.アルゼンチン海盆 フエゴ島と大陸の間(13330,6810付近)

水の上に立つ鳥

アマゾン川流域に生息する鳥の調査依頼が来てるぜ。 なんでも、その鳥は水の上に立っていられるそうなんだ。 この街の役人が、その秘密を知りたがっている。くわしい話は本人から直接聞いてくれ

レンカク
レンカク
都市 リオデジャネイロ
必要スキル 生態調査(4)、生物学(6)、マヤ諸語
発見物 鳥類 /レンカク
オファー方法 冒険クエスト
冒険レベル解除 レベルキャップ解除対象(60→65)
道のり 1.リオデジャネイロ 街役人
2.ブリオデジャネイロ 酒場マスター
3.バイーア 酒場マスター×2回
4.アマゾン川上流 生態調査(北東の斜め岩 西へ87 北へ63)