アトランティス(アクロポリス)

謎の男
宇留千絵&シャイン&謎の男

2018.8.18のアトランティスへの道のり

アテネ・ローマ・カンディア(セビリア編)

謎の男
宇留千絵&シャイン&謎の男

謎の男から、アテネ・ローマ・カンディアへ行けとの事。

古代の知識を受け継ぐ伝承者から話を聞き、また 謎の男に報告しないといけません。

伝承学者
アテネ・交易所店主横
伝承学者
ローマ(ナポリ→馬車→ローマ→ローマ御者すぐ左へ)
伝承学者
カンディア(教会と町役人の間)

以上で終わり、セビリアに戻り「謎の男」に報告。

「謎の男」に報告しましますが 4回ぐらい連続で話しかけてください。そうすれば、引き続き情報が貰えます。

北大西洋を調べろといううことで、アトランティスが見つかるとの事。「報告時に密勅達成報告書」が貰えます。

いざ、北大西洋に出発だ!!

ちなみに、北大西洋に向かう時は冒険職の地図職人でいくのもありですね。海域調査もできますしね!

いざ、出発しようとしたら、エピソードがあるらしくやっていないと進めないみたいです。
特定のエピソードクエストをクリアし、書記官から呼び出しを受けないと「報告時に密勅達成報告書」が貰えても
前へすすめることができないみたいです。残念

*ここで、商会の皆様や他の方などに聞いてみたところ、「謎の男」に報告にしたらエピソードがはじまるよ!とか始まらないとか、前提クエしていないとか、様々な意見でしたので(私もですが)ここは、「エジプトとアトランティス」か「 清らかな世界の希求 」出ない場合がある時は 、前提か何かが抜けていると考えててくださいね^^;。

アトランティスエピソード

アトランティスにいくには、「アトランティスエピソード」をする必要があります。

第一章 伝説の王の地(ラビュリントスの前提)

前提がいっぱいあるので、結構な時間がかかりますよ。クエスト名だけ書いときますね

「カリカットへの道標」の前提

①-① インド洋の大きな島 アムステルダム、ロンドン、リスボン、セビリア、マルセイユ

「マダガスカルの王者」の前提

①-② カリカットへの道標 ケープ

①-③ 山猫の地図 (書庫) アムステルダム

「猟犬」の前提

①-④ 黒耳の獣 アテネ・ここで、陸地調査をお勧めします。

①-⑤ 猟犬 セビリア

「黒い猛獣」の前提

①-⑥ 樹上の狩人 ケープ、ザンジバル、アデン

①-⑦ 黒い猛獣 ザンジバル、アデン、カリカット

①-⑧ 危険な雲 カリカット

①-⑨ マダガスカルの王者 ケープ、アデン

①-⑪ 闘士の二つ名 ナポリ

①-⑩ 百獣の王 セビリア、マルセイユ、ナポリ

①-⑫ 七色の鳥 アムステルダム、リスボン、ジェノヴァ

①-⑬ 動植物の楽園 サントドミンゴ

①-⑭ 扇のある鳥の地図 (書庫) グランドケイマン、トルヒーヨ、ウィレムスタッド、カラカス、カイエンヌ、ペルナンブコ

①-⑮ 七色の鳥の地図 (書庫) ヴェネツィア

①-⑯ 青色に染まった鳥 ポルトベロ

①-⑰ 約束した空の色 ポルトベロ

①-⑱ 金色のサル マルセイユ

①-⑲ 美しい羽のチョウ サントドミンゴ

①-⑳ 幻のチョウ サントドミンゴ

①-㉑ 足の長い虫の地図 (書庫) リスボン

①-㉒ 青空の下の幻 アレクサンドリア

①-㉓ 淡水周辺の安全調査 リマ

①-㉔ 鄭成功についての調査 ジャカルタ

①-㉕ 思い出した一言 ジャカルタ

①-㉖ 群雄割拠の物語 ロンドン

①-㉗ 小説より面白い歴史

①-㉘ 読めない手紙

①-㉙ もうひとつの連弩 ジャカルタ

①-㉚ 勉学に励む少女

①-㉛ 伝国の玉璽 ジャカルタ

①-㉜ 家族

①-㉝ いつか帰るところ 「家族」クエストが終われば続きで出てきます・

①-㉞ 歴史小説における証明 ロンドン

①-㉟ 槍を持った虫 サントドミンゴ

①-㊱ 力強い肢体 ポルトベロ

①-㊲ 謎の光 サントドミンゴ、ポルトベロ


第二章 エジプトとアトランティス(変性錬金・古代ガナの前提)

②-① 伝説を追う資格 ロンドン

②-② 知ることの意味 ロンドン

「変わった鳥の話」の前提 思い出に残ったもの(1)

②-③ 冠をかぶった鳥 ケープ、ザンジバル、アデン

「ヨーロッパの宝石」の前提 連続クエスト 思い出に残ったもの(2)

②-④ 変わった鳥の話 リスボン、セビリア

思い出に残ったもの(3)

②-⑤ ヨーロッパの宝石 ジェノヴァ、マルセイユ、ヴェネツィア、アテネ、アレクサンドリア

思い出に残ったもの(4)

②-⑥ 違う色の同じ鳥 サンジョルジュ

「違う色の同じ鳥」 思い出に残ったもの(5)

②-⑦ その驚くべき姿 アデン

②-⑧ カリブの宝石 サントドミンゴ

「思い出に残ったもの」の前提の一つ

※出にくいと思う・・・多分・・・・。
大学スキルの「発見済み依頼非表示」を設定や、依頼斡旋書を10枚用いて「学問別依頼斡旋」を利用しましょう!


②-⑨ とても小さな宝石 リスボン

思い出に残ったもの(6)

②-⑩ 思い出に残ったもの セビリア

思い出に残ったもの(7)

②-⑪ 誘拐事件 カリカット (海事クエストなので、間違いなく)

団体でラジャン河賊Lv42を10人討伐、と思いきや単発なので楽勝でした^^


②-⑫ 鳥の羽が運ぶもの ザンジバル

②-⑬ 龍の目に似た果実 ジャカルタ

②-⑭ 人気な毒の実 ロンドン

②-⑮ マダガスカルの東 サンジョルジュ、ケープ、ザンジバル、アデン

②-⑯ 太りすぎのガチョウのような鳥 ケープ、ザンジバル、アデン、カリカット

②-⑰ 伝説との出会い ロンドン


アトランティスが 終わってしまったので ここで終了します。まだ先があります・・・・
また、次回までおまちを・・・・