造 船

船部品・材料など ここをクリックで船部品・材料などがわかります

商会開拓地にて

交易南蛮するなら 大型福船

大型福船
大型福船(48/70/46)

造船スキルがカンストならば、すべての船が自分で造れます。
ですが アジア系の船は もう一人工芸スキルを持った方が必要ですよ。

大型福船は、少しめんどくさいですよ・・・Delfinでオーナメント「沙船」が必要です。
必要な材料は、東アジア造船技法書3・加工木材*1・加工鉄材*1で、東アジア大型船体を造ります。 造る場所ですが、堺・安平・漢陽・杭州 の造船親方で造ります。 この時に、いるスキルが 工芸R12 ・ 造船R15
東アジア大型船体から改良東アジア大型船体を造りまっす。改良東アジア大型船体を造るときには 造船スキル16 工芸R17が必要になりなります。ここで誰かに支援してもらわないといけなくなってくるんですよね。 必要な材料は、東アジア大型船体・重装船尾楼・沙船のオーナメント です。 そして、いざ大福の造船となるんですよね。めんどくさいでしょ・・・
造る場所ですが、堺・安平・漢陽・杭州 の造船親方で造ります。
ここまででもう、お分かりと思いますが、すべて杭州で造れるってことです。

大型福船

スピードを求めるなら!!

商用ロングスクーナー
商用ロングスクーナー(35/65/12)

移動特化型にしたい場合は、リビルドボーナスで「加速強化1」「加速強化2」をつければ出だしが速くなります。

商用ロングスクーナー

冒険で役に立つ"竜首船"

竜首船
竜首船(61/22/12)

強化東アジア大型船体 杭州で新造できます。

"資料室" (副官室・船匠室)をつければ、冒険スキルがついた、船になります。

竜首船

海事船(漕ぎ)"マルタ騎士団ガレー"

マルタ騎士団ガレー
マルタ騎士団ガレー(30/42/73)

漕ぎ船。漕ぎスキルがはいりますが、結構小回りが利き 結構速い。

大型2層櫂船 ナポリ/シラクサ で新造できます。

マルタ騎士団ガレー

重式ウィンドジャマ

船体部品は、平甲板型大型船体! 新造(特殊)港は、ロンドン か プリマス

重式ウィンドジャマ
重式ウィンドジャマ(65/86/30)

交易船なので、積み荷を沢山積めるように" +25% " で造る事にしました!!

重式ウィンドジャマ
重式ウィンドジャマ
とりあえづは、グレードを③と南蛮優遇をつけました。
重式ウィンドジャマ
漢陽で栗狙いなので、衛生室を付けました。( 診察室 ・ 防汚塗装 )
重式ウィンドジャマ
+25% 完成 積載量 1235。